So-net無料ブログ作成
ジャニーズチケット ブログトップ

チケットがとりにくい! ジャニーズのチケットは年々遠くなる!?「嵐チケット値段が高額」 [ジャニーズチケット]

ジャニーズといえば、SMAPやTOKIOなどの大御所から、Sexy Zoneなどの若手、そしてジャニーズJr.と、女性たちを年代を問わず勇気づけてくれる、日本を代表するエンターテイメントのひとつです。
arashichiket.GIF

近年では、バラエティーや情報番組、ニュース番組にもレギュラー出演する人が増えており、その能力はバンドや歌、踊りだけに留まらないことを、よく証明しています。

このおかげで、元々のジャニーズファンはもちろん、従来はジャニーズの公演や情報にはほとんど無縁だった主婦層も、
ジャニーズのメンバーを見たり、記憶にとどめることが多くなってきました。

名前と顔とが一致し、その話術や知識に感服し、新たなジャニーズのファンを日々創出しているといっても過言ではない状態が、続いているのです。



そんな状況を反映してか、元々人気のあったジャニーズの公演チケットは、価格高騰が続いており、ファンではない人から見れば信じがたい状態が定着しつつあります。

例えば、チケットを買いたい人と、売りたい人とをつなぐ譲渡サイトでは、関ジャニのチケットが1枚35,000円~。キスマイで50,000円~となっています。

もちろん、これは最低価格煮すぎず、公演日によってはさらなる価格高騰が予測される状態です。

他のアーティストのチケットが、同様のサイトで1,000円~10,000円ほどで取引されている現状を見ると、ジャニーズのチケットがいかに高価になっているかがよくわかりますね。

p1011191arasdhigoods.jpg
中でも、昨今、チケット価格で話題になっているのが、嵐です。

嵐のチケットは、こうした3万円5万円とは一線を画しており、その価格なんと、20万円にまで上がることも。

そこまではいかなくとも、10万円を越えることは既に当たり前になっている状態です。

背景には、まず嵐のファン人口が飛び抜けて多いこと、
そしてオークション参加人口が増えたことにより簡単に価格がアップしていくシステムができあがっている状態が挙げられます。


これを受けて、ジャニーズのコンサート開催事務局のほうでも、オークションに出されたチケットを無効にするなど、対策をとっているようです。

しかし、オークション以外のサイトで高く売買されてしまっているのが現実です。


人気があるものは、いわゆる「需要と供給の関係!」という言葉そのもの、価格があがるのは仕方ない面もあります。

チケットのみならず、グッズでも同じような価格高騰や、転売が進む状態がみられますが、しかし、冷静に考えると、
転売チケットの利益はファンが愛する嵐さんにではなく、転売業者のふところに入るわけです。



これは他のジャニーズアーティストも変わらないわけですから、ファンのほうからの購入自粛も考えなくてはならない時期なのかもしれません。

色々な意味合いで、本当に素敵なアーティストさんの利益になるファン活動を……と祈るばかりです。



オークションより 安心
ここはオークションじゃないので、 提示してある金額で買えます。
> ジャニーズチケット購入 <


・定価以下のチケットが買えることがある
・公園当日でも買える





タグ 嵐チケット発売日嵐チケット オークション嵐チケット代嵐チケット交換 ジャニーズチケット掲示板ジャニーズチケット 一般ジャニーズチケット流通
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ジャニーズチケット ブログトップ